オルタナティブ・ブログ > Bursting head >

技術マーケティングのヤクザな日常

Webサービスのクイックデリバリー、新技術対応、多国語化など話します

»

ちょっと宣伝です。

今年頭に欧米や中国に本社を持つSymbioと合弁会社を立ち上げました。ここで欧州、アジア、北米のリソースを活用しながらモバイルを含めたWebサービスのクイックデリバリーを指針にサービス展開していきます。日本も顧客への窓口及びサービスデリバリー拠点として動いていく予定です。

Symbioはpaypal社等の国際企業の多国語化支援や、ヨーロッパ、台湾のネット系企業へのマルチメディアへのコンテンツ配信サービス構築支援などで実績を持つ企業です。彼ら自身も北欧、中国、台湾、米国と多国籍企業で、なかなか面白いカルチャーを持っています。雰囲気は欧州っぽいでしょうか。。私自身も昨年から上海へ居を移し、あちこちのメンバーと連絡をつりつつ仕事をするスタイルとなりグローバル(ちとこの言葉を使うのははずかしいですが)をちょっとだけ感じています。

まあ、それはそれとして会社設立を記念してちょっとしたセミナーを開く事になりました。

セミナーではWebサービスのクイックデリバリー、新技術対応、多国語化などWebサービス責任者の悩みに回答と題して、セッションコンテンツできっかけを作りながらできるだけQ&Aでみなさんのお悩みにこたえられれば良いかなと思っています。

詳細はこちらです。興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

http://www.nextscape.net/seminor/20110225.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する