オルタナティブ・ブログ > Bursting head >

技術マーケティングのヤクザな日常

春はもうちょっと先

»

上海寒いです。東京と気温は変わらないぐらいなんですけど体感温度が低い、底冷えします。
それとエアコンの暖房が効かない。別に壊れているわけではなく、暖房力が弱いというか標準的な暖房だと効いてないと感じるぐらい寒いです。うちのオフィスもご多分に漏れず寒く、みんなジャンパー着ながら仕事をしてますし同じフロアの会社の人もトイレで合うと同じようにコートなぞを着込んでます。
エンジニアは手がかじかむといけないのでみんな電気で暖めるタイプの湯たんぽなどで手をあっためております。頭はシャキッとしていいかもしれませんが、来年はエアコン増強しなくては。
まあ、今年が特別みたいな感はありますが。。雪も例年より多いようですし。

過剰なぐらい暖かい日本のオフィスと寒すぎる上海のオフィス。中間が欲しいですねえ。

自分のアパートはと言うとやっぱり同じで、エアコンを使いつつオイルヒーターも併用してるぐらい寒いです。
こういう時は陽の食べ物をたべて暖まらなければ。。という事で今日は羊の鍋にします。

Comment(0)