オルタナティブ・ブログ > Bursting head >

技術マーケティングのヤクザな日常

X41 tablet 到着

»

発売日に発注した あのX41 Tabletがやっと納品されました。きっちり15営業日後の納品。

050728_1152001 持ってみた感じはやっぱりちょっと重い。ただしオプションのバッテリーに変更すればだいぶ軽くなるんで重さはまあよしということで。

OS(Tablet)自体の使い勝手はまあだいぶ長く使っているので体の一部みたいなもん。まったく問題なし。かつThinkPadってのがやっぱり嬉しいかな。

持った感じは手にきっちりとなじんでうれしい。

一つ問題があるとしたらボタン類が右側についている事でしょうかね。普通左手で持って、その手でESCだのカーソルだのを動かしながらペンを使うってのが当たり前になってたのでペンを持つ手でボタン操作ってのがチトまだるっこしい。と思ったらちゃんと回転できた。これならOK。使いやすい~

しかしTabletは手放せなくなったな~。会議のときに下を向かなくてもメモがとれるし、pdf化すれば議事録としてまわせるし。プロジェクターと組み合わせればホワイトボード代わりにもなるし。

Comment(7)