オルタナティブ・ブログ > Work Smart, Enjoy Life >

スマートにビジネスをして人生もエンジョイしましょう

メルペポ

»

最近読んだ「グランズウェル」。企業がブログを活用したビジネスの成功例と失敗例が出ていてわかりやすいです。ブログの例ではHPがあげられている。幹部が執筆するブログが50にものぼるそうです。元々ビスタに変わるときに、HPプリンターがうまく動作しない問題をブログで取り上げて解決策を載せたのが顧客との会話の始まりだそうです。

成功したけどブラックジョークが過ぎるのがここ。これはYoutubeを活用した例。これで売り上げが20%伸びたそうです。しかしさすがにiPhoneが壊れていく様子は見ていてつらいですよね。

さて、オルタナティブブログで活躍中の今泉さんがpepozから新しいサービスをリリースされました。名前は「メルPEPO」。このサービスを使うと、ブログを使った会話が簡単に、しかもセキュアに出来るようになります。

企業がHPのように様々な情報をブログで提供をしたり、コミュニティーを作ったりすることは当たり前のように行われています。しかしコミュニケーションとなるとコメントを使ったり、個別にメールをしたり、個人の考えやメールアドレスが何らかの形で伝わってしまうことは避けられません。

メルペポを使うとその心配を全くすることなくコミュニケーションが出来ます。

個人ブログも同様ですね。コメントをするのは仲間内では気兼ねなく出来るのですが、ちょっとした問い合わせをしてみたい、となると困ったものです。

私もブログを見て「一緒にゴルフをしませんか?」というお誘いを受けたことがあります。その方は気にされずにコメントに「こちらに連絡を」とメールアドレスを載せていただきました。しかしこれは危険ですよね。

ブロガーの方々の中には本当に価値のある情報をお持ちの方もいらっしゃるし、共通の趣味をお持ちの方々もいらっしゃいます。Mixiなら気兼ねなくメールできるのですが、ブログではその方法がなかなかありません。

そこでこのメルペポです。

このアイコンをクリックしてください。簡単に私にコンタクト出来ます。(どなたでもお試しにどうぞ)

私の側ではこのように見えてきます。

Pepoz01

(クリックで拡大)

登録はこちらですが、現時点では広告などついていないようです。どうしてこのサービスがなかったのか、ちょっと不思議です。

Comment(0)