オルタナティブ・ブログ > Work Smart, Enjoy Life >

スマートにビジネスをして人生もエンジョイしましょう

驚きのプロジェクターSmart Beam Art

»

Tool201401

極小にして充分な機能とパワーを持つ「Smart Beam Art」が届きました。

ルービックキューブを思い出すカラフルな直方体。たった4.6センチなのでルービックキューブよりも一回り小さいのです。

同僚が使っているのを見て早速購入しました。ポケットに入れるとちょっと膨らんでしまいましが、通勤鞄には余裕で入ります。ちょっとした場所でのプレゼンにはスマートに対応可能。なにしろこのサイズですから。

オフィスの壁で試してみましたが、2、3人のミーティングなら充分でした。

さて、私はまた違った使い方に注目をしています。

Tool201402

わかりますか?画像の下に写っているのはライトです。そうなんです、これ天井。

iPadにSmart Beam ArtをつなげてHuluを楽しむんです。それもベッドに寝転びながら。天井までの距離はおよそ2メートル弱で50インチぐらい。これは意外と大画面。

Tool201403

こんな感じ。

実はこのプロジェクターはHDMIでつなぐのですが、ちゃんとスピーカーがついています。つまりiPadとSmart Beam Artだけで映画や番組が楽しめるんですよね。

寝転びながら夜にこんな感じで映画を見ていると心地よく眠りに落ちそうです。まだSmart Beam Artがどの程度の時間充電で使い切れるのかは試していませんが、もちろん通電しながらでも可能なので...眠ってしまったら..ウムム。

利活用方法などは 携帯業界へのセールス研修を手がける株式会社テソロ 様までお願いします。同社でもガジェットに精通している 佐藤勝彦 氏のBlogでも詳しく紹介されてるので合わせて読んでみてください。

【第2回】INOCUBEで何処でもプレゼン! - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】 http://www.keyman.or.jp/at/30007068/

http://www.smartbeam.jp/#smart-beam-art

Comment(0)