スマート革命と専用ゲーム機と消えてゆく日本の未来、マイクロソフトXboxOneもソニーPS4もクリスマスは日本パッシングが現実
»
米国などではクリスマス商戦に投入される据え置き型ゲーム機の新製品マイクロソフトXboxOneもソニーPS4もクリスマスは日本パッシングです。欧米での発売は2013年のクリスマスに間に合います。
そうなれば約百万台しか売れていないとされる任天堂のWiiUが注目を浴びると言う見方が出ています。
それにしてもアベノミクスで景気が次第に回復する中、日本のインターネット市場は、またおいてけぼりを食うのでしょうか?インターネット化とグローバル化が進む中、テレビも駄目、スマートフォンやタブレットも駄目、ゲーム機も駄目となると消費財の最先端でどこか勝っていないと創造の経済時代の未来が危ういと思うのですが。150年前、明治維新により日本だけがアジアで近代国家の仲間入りをしたと言う歴史が嘘みたいに聞こえます。
仕方ないですね。これが現実です。
引用(産経新聞)
家庭用ゲーム機における日本市場の存在感の低下は否定できない。こうした中で、昨年の発売以降、販売不振にあえぐ任天堂の「Wii U(ウィー・ユー)」が、商戦の中心に浮上している。
引用終わり
<出所:産経ユース>
★★ほくそ笑む任天堂 「PS4」「Xbox One」日本発売後回し
★★ 【底流】日本ゲーム市場に厳冬の兆し 「ソニー本気じゃない」PS4先送りに憤るファン
SpecialPR