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テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

スマート革命とメッセージアプリ、自動消滅を含むプライベートメッセージに向かうツイッター、周りの多彩な対話アプリは整理統合に向かうのか!!?

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 上場を前にツイッターがプライベートアプリの強化を始めました。最初はフォロアーからのダイレクトメッセージの形をとっていますが、今後別アプリとして独立させると言う方向です。理由は急成長の為にはプライベートアプリが必要と言う判断です。(ツイッターには新規サービスのMessageMeが75日間で5百万人を獲得した衝撃もあるようです)そしてスナップチャットのような消える時限メッセージの採用も検討されています。恐らく年内に実行されると言う見方が強まっています。(但し、ツイッターの公式発表では無い)

 

 MessageMe

また米国では参加者数が1億人を越える10前後の多彩な対話アプリは、「稼がなくてはならない。」その為「整理統合、淘汰の波」に洗われ「買収や合併、提携」が進むと言う見方が議論されています。

 

 例えばカナダのキック(8千万参加者)と米国のPingerが組むような連邦的な動きも強まると言う話です。

 

ツイッターを含む対話アプリがフェースブックと対決する前に予選を行い、整理統合されて強くなり、アジア勢を迎え撃つとともにフェースブックと対決する構造でしょうか。

 

Kik

Pinger

 

 ツイッターは成長維持の為、スナップチャットの仕組みを取り入れるのか?

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<出所:allthingsD>

 

★★ There are dozens of OTT communications apps. Will they all find homes?

 

★★ Twitter considering dedicated private messaging app

★★Twitter Plans to Revamp Its Private Messaging Product

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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