スマート革命では変えられない男女の仲、別居を始めたセルゲー・ブリンさんの社内の新しいお相手!!?
<序文>
グーグルの幹部に色々な変化が起こっています。まずタブレットのネクサス7の発表などで有名なHugo Barraさん(vice president of product management )は中国のアップルとニューヨークタイムス紙が呼んだスマートフォンの開発企業(Xiaomi)に転籍が報道されています。彼はグーグルI/O などでグーグルの顔の一人でした。
-
Hugo Barraさんとネクサス7の発表
<出所:allthingsD>
また共同創業者かつ最近では自動運転やグーグルグラスで知られるセルゲー・ブリンさんは既に奥さんと別居を始めており、新しいお相手は社内の美女だそうです。(非公式情報)
ややこしいのは彼女(ブリンさんの新しいお相手)は元々は転職した上記のBarraさんのデートのお相手だったそうです。
そういえばラリー・ページCEOも現在のヤフーのCEOのマリッサ・メイヤーさんとかつてデートを重ねていたそうです。その影響に関しては諸説あるようですが。
グーグルの関連記事を話半分で読んでいると本当に進化系の心理学の仮説が正しいと思えてなりません。進化人類学では群れの内外での「男女の化かし合い(性淘汰仮説)」や群れの誰が信用できるか出来ないかなどの「群れの化かし合い」を何千世代も続けた結果人類は大きな頭脳を獲得したそうです。(社会脳仮説)
極めつけは遺伝子の変化には約5千世代程度の世代交代が必要なため「人類は如何に技術や社会が進歩しても、心の仕組み=脳の仕組みは、10万年前の狩猟採集時代と変わらないと言う学説」です。だからスマート革命時代になっても先端企業の中で「引き抜き」や「浮気・不倫」があっても可笑しくない訳ですね。
-
-
現在、シリコンバレーの最大の魔法使いと称えられている
グーグルのセルゲー・ブリンさん
Stephen Lam/Reuters
ビジネスインサイダー誌は、様々な裏話を伝えている。
<出所:ビジネスインサイダー>
★ ★Google
Cofounder Sergey Brin And Wife Anne Wojcicki Are No Longer Living Together