オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

Delphiに関する古い写真を発掘してきました

»

昨日、Delphiの誕生日に関するエントリを書きましたが、海外でも、Marco Cantù氏がブログに昔の写真やパッケージなどともに記しています。

彼のブログで紹介しているような当時のパッケージは手元にないのだけれど、昔の写真ならあるかなと、キャビネットをごそごそ探してみました。すると、ボーランドのマーケティングから下取りしてきた古いアルバムがあり、96年頃のイベントの写真を見つけました。

Bdc

こちらは、96年に開催したBorland Developers Conference 96 Tokyo。講演しているのは、Delphiを作ったAnders Hejlsberg。ちょうどこのときは、Delphi 2を発表した頃だと思います(自分は未入社)。

そしてもう一枚。

Wpc_expo

こちらは同じ年のWorld PC Expoのボーランドブース。うしろにDelphiのプレゼンが映し出されています。

ところで、先のMarcoのブログを読んだところ、現在開催中のバンクーバーオリンピックの五輪のLED。これの制御プログラムがDelphi製だとか。

詳しくはこちら

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する