オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

飯田橋界隈、朝食事情

»

数週間前から、アメリカは夏時間になってしまい、早朝テレカンがまたほんとに早朝になっています。今日も6時から。家を出たときには、雪なんかちらついていて、どこが夏時間なんだ、って感じでしたけど。

さすがにこの時間だと、朝食は会議が終わってからです。以前の市ヶ谷オフィスでは、駅前のエクセルシオールのモーニングセットを利用していました。

さて、飯田橋では...

どういう訳か、飯田橋周辺には、やたらカフェがあります。エンバカデロのオフィスのあるビル1階のカフェ・ド・クリエそうですが、すぐ裏にも。また、JR飯田橋駅からオフィスまでの道のりだけでも、数件あります。

Cafe01

これらのカフェのサンドウィッチ系のモーニングセットのほかに、牛丼激戦区のこの辺では、それぞれの朝定食もあります。そのほかに、オフィス向かいのレストランでも朝食をやっているようです。

いろいろ散策するには、まだちょっと寒いので、今日はとりあえず近場で、カフェ・ド・クリエを利用してみましたが、なんと、朝刊サービスといううれしい特典がありました。

Cafe02

セットだと、エスプレッソ系のドリンクが選択できないのがちょっと難。とはいえ、モーニングセットはかなりお得なので、次回は単品の組み合わせにしてみようか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する