オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

Jose到着、明日より連続イベント!

»

本日、スペインよりはるばる、Delphi for PHPのチーフアーキテクトJose Leonが来日しました。じわじわと広がりを見せつつあるDelphi for PHPという、PHP界ではちょっと変わったツールを、より多くの人に知ってもらおうと、今回、その作者を呼んだわけです。

Jose_tokyo

ことの発端である、デブサミのパネルディスカッションは明日の午前中。今日のレセプション前に出演者が集まって軽く、のはずが結構ディープに打ち合わせ。レセプションには遅刻してしまいました。もちろん、エンバカデロ定例のデベロッパーキャンプも控えていますが、その前に、いくつか面白いイベントがあります。

第40回PHP勉強会@関東
Joseと語り、飲む企画つきの勉強会です。14日土曜日、そしてオプションで泊まり+αがあります。

フィールドテスターミーティング
Delphi for PHPのフィールドテスターコミュニティは、Delphiほど大きくありませんが、VCL for PHPというコアコンポーネントフレームワークがオープンソースになっているように、コミュニティの関与は重要です。テスターミーティングというほどの規模ではありませんが、PHPではお初です。

そしてデベロッパーキャンプ
今回Joseは、4つのセッションに出演します。恐らく、デベロッパーキャンプ史上、1日で最多の出演数です。製品については、すべてを知り尽くしている男ですから、内容も期待できます。

今回は週末にも予定が入っているため、帰国直前に参加するオープンソースカンファレンスの前には、わずかながらフリーの日を設けており、初めての日本観光を楽しんでもらおうと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する