オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

まつもとゆきひろさんにインタビュー

»

今日はSODEC会場に来ています。最終日の撤収が始まった途端、来年の出展受付を開始するアグレッシブな運営のこのイベントには、過渡期にあるCodeGearの出展は難しく、招待券を持っての視察です。

Sodec01

年々拡大するこの「ESEC(組込みシステム開発技術展)」のサイズはいったいどういうことなんだろう。

Sodec02

こちらはIBM / Rational ブース。昔のお友達に、CodeGear面白くなってきたね、と声をかけられ...

さて、それとは別に、SODECでの講演のため上京したRubyの作者であるまつもとゆきひろさんにインタビューをする機会を持ちました。まつもとさんには、以前もCodeGearデベロッパーキャンプに出演していただいたり、デブサミのときには、David Iと親子のように歓談する時間を作ったりと、接点がありました。

Matz

今回、3rdRail日本語版を世の中に出すにあたり、Ruby周辺の情報も強化していこうと、インタビューをセットアップしてもらったのです。記事は、来週後半にCodeGearのWebサイトに公開する予定です。お楽しみに。

Comment(2)