オルタナティブ・ブログ > Empowerment blog >

どうしたらネットで力づけられたり、助けられたりするのでしょう?コミュニケーションを観察します。

7日違いで壊れるとは!

»

ThinkPadX60sのバッテリーが、昨日壊れてしまいました。バッテリーを入れてもオレンジ色の点滅。全く充電できず、省電力マネージャで見てみると「修復不可能なエラー」発生。へたってきた兆候もなく、ばたっと使えなくなったと思ったら、故障みたいです。サイクルカウントはまだ133なのに・・・さっそくレノボに電話をしてみました‥が、 「バッテリーの保証期間は365日のみで、お客様の場合は5月22日に切れています」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つまり、新たに買わなければならないとのこと。 あと7日早ければ、保証期間ということで、代替品を送ってもらえたというから、悔しさは数倍。 1年+数日で壊れるなんて運の悪い。 レノボさん、1年以上持つバッテリーを作ってくださいな。もしくは、1年以内に故障が分かるバッテリーでも。 Core Duoはバッテリーの減りが早いという説明も。

ちなみに、今年4月に同様にバッテリーが壊れた方も。この方は1年以内だったようです。13ヶ月目でバッテリーが壊れた方や、つい先日同じようなことに遭遇した方も。


キーワード記事*

ThinkPadIBM

Comment(0)