オルタナティブ・ブログ > あじつの企業異聞録 >

ITの新規開拓営業が綴るいろんな企業とIT、そしてキャリアのお話

はじめましてのご挨拶

»

皆さん、はじめまして。

鈴木 阿実(すずき あじつ)と申します。

変な名前ですが、実家がお寺なもので「南無阿弥陀仏」から一文字拝借して付けてもらった本名です。
本日からオルタナティブブロガーとなりました。宜しくお願いします。

◇自身について
1982年生まれの若輩もの。
2005年、新卒にて富士通株式会社へ就職、大手企業向けソリューション営業に従事。
2007年株式会社リクルートエージェントへ転職。就職活動では敗北した「リクルート」で営業してみたかったんです。

いろいろあって、

2009年より再びITソリューション営業として今度は中小企業の新規開拓に奮闘中です。

◆本ブログについて
・名前の由来
【異聞】-不思議な話、変わった噂
企業や仕事におけるそんな話を発信できる記事を、という想いで命名しました。

・参加動機
【ITに関する情報にアンテナを高く張り、自身で噛み砕いて表現する事で成長したい】からです。
オルタナティブブログの記事たるためにはそうある事を求められるとも思っています。

・書きたい事
3つあります。
1つは参加動機の事項です。「ITトレンドに対するオピニオンの発信」。
2つ目は「企業文化」。転職エージェント時代の経験や、現職の新規開拓活動を踏まえて、「異聞」をお届けします。
3つ目に「若年層に向けたキャリアの話」。第二新卒で転職し、20代で3社も経験している自戒も込めて語りたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは、面白い話を探しに行ってきますね。。。

Comment(5)

コメント

藤村能光

ブログ開設おめでとうございます。
これから楽しみに読ませていただきます!

鈴木さん、はじめまして。タケウチと申します。
いいお名前ですね。
どんな不思議なお話や、変わったうわさが聞けるのか楽しみにしています。

藤村さん
コメントありがとうございます!
こうしてスタートできたのも藤村さんとのご縁のおかげです。
がんばっていきますので宜しくお願いします!


タケウチさん
初めまして!コメントとお褒めありがとうございます!
昨日タケウチさんのコラム“「ダメ営業・コンサル」の域を抜け出せ ”を読んで勉強したところで、こうしてコミュニケーションできるとは感激です。
面白い話を提供できるようがんばります。

同じく1982年生まれ
同じくITソリューション新規営業をやっています!!!~~~

頑張りましょう!~~

moshimoshibibiさん

ああ・・・すみません。お返事が遅くなってしまって・・・涙
今日から連載再開しました!

同い年で同業界同職種とは本当に奇遇ですね!
いつかどこかで提案プレゼンガチンコバトルしたいものです(笑)

コメントを投稿する