オルタナティブ・ブログ > IT大捜査線 THE BLOG >

障害は会議室で起きているんじゃない、サーバルームで起きているんだ!!

Good Ideaなマウス

»

電気屋さんへ行くと特に買うものがないのにパソコン関係のコーナーをうろうろ。
軽いPCがほしいなとVAIOのコーナーを見ていたらGood Ideaだなと思えるマウスがありました。

Mouse2

Mouse1

                                                                                                                                        

そのマウスはIP電話機として使えるマウス。Skypeで使えるようです。

                                                                                                                        

私はノートPCユーザーですがマウスがないと駄目な派なので常に持ち歩いています。

最近はよくIP電話のソフトとマイク、イヤホンがセットになったものが販売されてますが私の場合、マウスなら常に携帯するのでなかなか良いアイディアの製品に感じました。マウスの大きさも携帯電話と同じくらいなのでそのような発想がでたのですかね。

IP電話をふる活用している人には便利な製品かもしれません。

そして電気屋さんをまたうろうろ。

でマッサージチェアーコーナーに行くともっとほしいものが....
でも家が小さいのでいつも悩んだ末にあきらめてます。
家が広ければ、多少無理しても買うのだが..

最近のマッサージチェアーはハイテクですね。
口の近くにマイクのようなものがあり酸素が補給でるものもあります。

そしてまたうろうろ。
今話題のJOVA。この前WBCのトレたまにもでてました。

1日30分乗馬運動をすれば1時間ウォーキングした量の糖代謝が可能なようです。
最近新しいモデルがでて、より軽量で小型になってます。

電気屋さんをうろうろしてみるのも楽しいですね。

Comment(3)