ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

合唱団のホームページ、7年ぶりに完全リニューアル (+ 皆様に、小さなお願いが)

»

1週間前に「ホームページの賞味期限」というエントリーを書きました。

そして早速、私が管理しているホームページ(HP)の一つ、合唱団のHPをリニューアルしました。

 

これが7年前に創団した時以来の旧サイト。

Oldchorlibertisst

これが今回リニューアル後の新サイト。

Newchorlibertist

7年前はそれなりに見えたサイトも、改めて新・旧を並べて比較すると、古めかしく見えますね。

技術的に言うと、7年前のサイトは主にテーブルで構成していました。今回はCSSレイアウトを使ってある程度のデザイン性を持たせています。

アクセスカウンターは、ご覧になる方にとっては意味がないので取りました。

また旧サイトは「要は何を言いたいのか?」というメッセージ性が薄かったので、新サイトではメッセージ性も持たせました。

さらに考えてみると、7年前はTwitter/Facebookといったソーシャルもなかったのですよね。

そこで今回は、「ツィート」「いいね」「B!」ボタンも付けました。ここで皆様に小さなお願いですが、合唱団のHPでボタンを押していただけるととっても嬉しいです。....すいません。

 

実はこの新サイト、ホームページビルダー16の「フルCSSテンプレート」を活用させていただき、仕事から帰宅後の作業を数日間続けて完成しました。

このようなサイトがサクサクできるとは、改めてホームページビルダーは偉大です。

 

なお、当合唱団では一緒に歌っていただける仲間を募集中です。もし音楽にご興味がありましたら、是非ご覧になってみて下さい。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する