オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

カッコつけて一人旅を気取ってみたら九州に今年一番の寒気を呼び込んだでござるの巻

»

九州ぶらり一人旅と称して、大宰府に行って来ました。

とりあえずは、博多まで九州の新型特急電車の「ソニック」に乗ったわけですが、
これがまたかっこいいことなんの。

Moblog_514087
乗り心地も、革張りのゆったりとしたシートにすわり、長時間も苦になりませんでした!
しかも金券ショップでチケットを買うとかなりの割引率になっており、
値段に見合う満足感を提供してくれます。

博多→大宰府へ。
大宰府はJRが通っていないため、途中で西鉄乗り換えになります。

Image


大宰府に行く前にちょっと寄り道して「大野城」のスタンプをゲット!
どんなときでも攻城団の活動は忘れません。

あ、ちなみに大野城といっておりますが、今では門しかのこっていない上、
大野城は「飛鳥時代」の城になりますので、現物は見に行っておりません。

徒歩で50分ぐらい山を上らなきゃならず、今回は街中の資料館でスタンプゲットしたしだいです。
Moblog_514126


で、大宰府につき梅が枝餅を2つほど平らげ、天満宮をお参りしました。
その後、太宰府天満宮から5分ほど行くとあります「九州国立博物館
に来館し、見物。

その後、博多に戻り、滞在している地に舞い戻ってみると、外はこんな感じに・・・

Moblog_514320


田舎は東北のほうなので、見慣れた景色ではありますが、
まさか九州でこういった雪景色を見られるとはおもいませんでしたよ。


意外と九州を満喫しておりますが、仕事もちゃんとやっております(汗)

なにかお勧めスポットあったら踏破しますので教えていただければと思います

Comment(4)