オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【書評】デキる男は香りが違う!を読んで一回香水をリプレイスします。

»

献本いただき読まさせていただきました。

新書らしく読みやすく飲み込みやすい内容でしたが、読んで自分の家にある香水を一回捨て、新しくそろえる決心を付けました。

なぜならここ2年ぐらい香水を買ってないから(汗)

香水って1年ぐらいしか持たないそうですので、捨てるのも結構覚悟がいりますね。

あと、最近は某師匠から頂いたAXEなんかをつかってたりしたのですが、せっかく本を読まさせていただいたのを機に、香水文化をもう一度取り込もうと思います。

ちなみに今まで使っていた香水はコチラ。



ベターな感じがしますが、そんなに癖がなくて使いやすかった記憶があります。
そんな私が次に選ぶのが、
GUERRLAIN HOMME (ゲランオム)」
をマイ香水として選ぼうかと思っております。
ベースの香りが「カクテルのモヒート」をイメージした香りとなっていると言う点が
大変気に入りました。

モヒート大好きなんですよね。
007なんかには良く出てくるカクテルです。
ちょっと凝ったお店じゃないと出てこないですが、さっぱりとしていながら、
甘く強いアルコールの感じがたまらなくおいしいカクテルです。

話はずれましたが、本の内容としては、きわめて真っ当な香水入門本です。
ターゲットとしては男性で、しかも結構僕よりも上の年齢層(30歳〜40歳)ぐらいも
含めた最適な香水選びをサポートしてくれます。

今まで香水をつけた事の無いような方。
または1年ぐらい同じ香水を使っている方。

この本を読んで、香水のリプレイスをしてみてはいかがですか?

Comment(4)