オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

最近一番重かった本 「クリムゾンルーム」 番長と遊ぼう!

»

事務局番長からのご指名もあったので、
遅筆なブロガーながら、イベントごとにはさっくり乗ってみました。

今回の「番長と遊ぼう!」のテーマは、
「あなたの いままでで1番“重かった”本を教えてください」

と言うテーマです。

いきなり、「いままで」というテーマに逆らってみますが、
一番最近読んだ重かった本と言うと


クリムゾンルームです。

ネットを古くから親しんでいる方々にはおなじみ、
「赤い部屋」ことクリムゾンルームの書籍版です。

知人からいただいたのですが、
普段、新書とかばかりよんでた自分には、ガツーンとやられるぐらい、
渋いハードボイルドな内容です。

ゲームがそもそもの元ネタなので、
子供向きかな?とか一瞬勘違いしてしまいそうですが、
全然そんなことは有りませんでした。

どちらかと言うと、30代〜40代の中間管理職に合っていたり。。。

あんまり言うとネタバレになりそうなのでやめますが、
中間管理職の悲哀ネタも含まれていますので、
そこらへんの場数を踏んでいる人生の先輩方なら一読の価値はあるかと思います。

今回の番長と遊ぼうはこれまで!

Bye  Bye  Silicone!

同じオルタナ仲間の山口さんも参加してますねー。
ご興味の有る方は、コチラもどうぞ。

このブログの名前の由来/重い本

Comment(3)