オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

『オルナタ勝手にAndroidオフ!』を2010年7月16日(金)19:30に開催します。

»

オルタナブロガー「抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー」こと妹尾高史さんと、オルタナブロガーの会合で最後にお会いしたのは・・・ だいぶ時間が経過しましたが、ブログコメントで、私の母が40年近くやっている居酒屋に一度行ってみたいといお話を頂いてからも、かなりの時間が経過しました。

「いつか」は「いつ?」と思う事も多いのですが、今回は遂に決行する時が決まりました。それも妹尾さんのブログコメント欄で。

--

2010/06/15 iPhone4を予約しようとしてHTC Desireを予約してしまった人の話。

コメント欄より、

2010/06/16 02:07 方波見 豊 

妹尾さん "Welcome to Android!" ですね&ご無沙汰してます。リアルにはしばらくお会いしておりませんが、HTC Desireのレポートを楽しみにしてまーす!! (海外速報部ログの佐藤さんのエントリーへのコメントも、ちゃーーんとチェックしています。)

2010/06/16 02:23 せのお

>方波見さま
コメントありがとうございました。
また、随分ご無沙汰しております。昨年10月以来ですよね?
スマートフォンについてはアプリ利用よりもアプリ開発に少し興味があって、できもしないのに(何せ自分が扱えるのはVBやらVBAやらぐらいなので)iPhoneアプリ開発ガイドやらAndroid SDKやら本だけは買ってます・・・ほとんど1ページも開いてませんが(苦笑)
手に入れられたらレポートあげたい、と思います・・・いや、その前に錦糸町に行かないと(笑)

2010/06/16 12:58 方波見 豊

妹尾さま

>いや、その前に錦糸町に行かないと(笑)

是非にー! 7・8月頃でも。

2010/06/16 13:19 せのお

>方波見さま じゃあ、日取りまで決めちゃいましょうか(笑)

2010/06/18 14:24 方波見 豊

妹尾さま では、『オルタナAndroidオフ』ということでどうでしょう? 妹尾さんのスケジュール中心で来れる人 っていう感じですかね。。。コメント欄でどこまで引っ張る?という突っ込みきそうですがw

2010/06/19 11:07 せのお

>方波見さま
>妹尾さんのスケジュール中心で来れる人 っていう感じですかね。。。
いやいや、そんな大それたことを・・・(笑)
7/11~16の週あたりで考えております・・・自分もコメント欄で引っ張り過ぎですが(笑)

2010/06/20 22:08 方波見 豊

せのおサマ  ではw

『オルナタ勝手にAndroidオフ!』
主旨:なし
参加条件:Android持ってる人、Android興味ある人、アンチAndroid、ほか何でも
日時:7月16日(金)19:30~
場所:錦糸町『土心』 
   http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000770569/
会費:3,500円~4,000円(飲みホーダイ)
とかどうですかね?(と、コメント欄でひっぱる。)

2010/06/21 00:39 せのお

>方波見さま セッティングありがとうございます。了解です。 何があっても死守してそこはスケジュールを空けます(笑)
本日受け取って来ました、Desire。 まだなんもわかりません(苦笑)
またエントリーで書く予定ですが、しばらくiPhoneのUIに慣れきっていたので、Desireよくわかりません(苦笑)

-

そして、次のブログにまで続きが・・・

2010/07/03 当たり前だけど、HTC DesireとiPhoneは違う、良くも悪くも。

2010/07/03 21:10 方波見 豊 

妹尾さま  おまちしておりましたー!
<中略>  えーーっと、前回ブログの最終コメントにリターンしておりませんでしたが、決行で大丈夫でしょうか? であれば、明日にブログにて告知します。(いや、2人だけかもしれませんが。) <後略>

2010/07/03 22:33 せのお

>方波見さま  コメントありがとうございました。
そうでしょう?いかにも素人が書いている感じで新鮮なのでは?と思います(笑)
16日の会は決行で結構です(笑)(しゃれてるわけじゃありません)
最近、記憶無くしがちなことが多いので、お父様に叱られないように気をつけます(笑)
・・・・ ではお手数ですが、会の段取りよろしくお願い申し上げます。

2010/07/04 12:52 方波見豊

妹尾さま  ポチッっとありがとうございます&続きは、16日ということで! 決行日はワイヤレスジャパンの日で、結構これない人が多そうですがw 今夜、ブログにアップします!

--

ということで、決行するわけですが、あらためて会についての告知をさせて頂きます。

『オルナタ勝手にAndroidオフ!
 ~アンドロイド好きも、アンチ・アンドロイドも集まって~』

  • 主旨:なし 錦糸町北口の、おそらく一番古い居酒屋さんで、おそらく世界で最新かつ勢いのあるAndroidとやらの話をツマミに、杯を酌み交わし、親交を深める会。
    -
  • アジェンンダ:考えていなかったのですが、Camangi のAndroidタブレットを借りてくるなどの機会を提供できればと思っています。
    あとは、インストールしているアプリの見せあいっことか、Tips的な情報提供ができればと。 日本Androidの会から幹事・嶋是一さん(http://www.android-group.jp/index.php?%C5%E8%C0%A7%B0%EC ・ http://blog.livedoor.jp/shimay/)とか来てくれるとよいなぁと思っているので、コンタクトしてみます。
    ※できれば、一人1アジェンダ持ち込みということでお願いします。
    -
  • 参加条件:Android持ってる人、Android興味ある人、アンチAndroid、ほか
    -
  • 日時:7月16日(金)19:30~22:30
    -
  • 場所:喰い処『土心(どしん)』
     TEL: 03-3626-0066
     東京都墨田区錦糸3-3-7 太田ビル1F
     JR総武線・錦糸町駅北口・東京メトロ半蔵門線3番出口より徒歩3分
     http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000770569/
    -
  • 会費:3,500円(お酒飲めない人・小食な人)~4,000円(ガッツリ行ける人)
         ・・・飲みホーダイ
  • 催行人員:2名~10名(30名以上入るお店ですが、収拾がつかなそうなので。)
  • お申込み:前日(2010年7月15日木曜日)の13:00迄に、本ブログに、連絡の取れるメールアドレスを入力してコメントして下さい。 ※コメントエントリー時のメールアドレスは、ブロガーには通知されますが、一般には公開されませんので、ご安心ください。
    あるいは、私のメールアドレスをご存じの方はメールにて、Twitterアカウント@ykatabamiへのコメント・DMでも構いません。(DMは私がフォローしている人限定となってしまうので、コメント頂ければ、フォロー致します。)
  • その他、本ブログへの追記・コメント欄にてアップデート致します。

※ブログのカテゴリーは、複数選択できるのですが、主旨を「Android」オフとしたので、【non-IT】食にあえてしませんでしたが、オフ会の結果は、ぐだぐだで、【non-IT】食 になるだろうと想定しております(笑

--

◆関連エントリー

2010/07/11 2010年7月16日(金)19:30に開催する『オルナタ勝手にAndroidオフ!』参加者は7名です。(残り3名枠です。)

2010/01/23 風邪薬、といっても鶏とニンニクの辛いスープを作って食べて風邪予防。

2009/11/06 オルタナブロガー KBMJ木村武弘会長を訪問(麻布十番の豆源を持って。)
※コメント欄だけ、本エントリーに関係しています

2009/09/19 ロールモデルとしての親。そして親の誕生日に思うこと。+【食】土心(どしん。錦糸町の居酒屋)

Comment(16)