オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

2010年7月16日(金)19:30に開催する『オルナタ勝手にAndroidオフ!』参加者は7名です。(残り3名枠です。)

»

あと5日に迫った『オルナタ勝手にAndroidオフ!』、いわゆるAndroidユーザあるいは興味のある人たちの集い=ただの飲み会?ですが、先日のブログ

2010/07/04 『オルナタ勝手にAndroidオフ!』を2010年7月16日(金)19:30に開催します。

に掲載させて頂き、妹尾さまと2人になるかと思いきや、まだ私がお会いした事の無い方々を含め7名となり、日本Androidの会より嶋是一さん、上海Androidの会会長・中尾氏、GAPSIS.JP主催者さまの参加で、ぐっと厚みが増しました。

【追記:2010/07/13 16:50】
オルタナブロガー加藤恭子さん(
http://blogs.itmedia.co.jp/kyoko/)のtweet繋がりで、『Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする!(デジタル仕事術)』(http://www.amazon.co.jp/dp/4774143324)の著者:一条真人さままでもご参加頂くこととなり、厚みが更に増しました!

積極的にお声掛けしておりませんが、残り3名枠となりましたので、念のためお伝えしておきますと、日頃よりブログをご購読頂いている方、Twitter経由で見て頂いている方、これから買おうかなぁと思っているけど踏みきれていないかたなど、お気軽にご参加の意向をコメント、Tweetにてお教え頂ければと思います。

あと、メディア系の方で、non-ITで『Androidって?』という方とか、IT系で嶋さんらスペシャリストとの意見交換をしたい方、Android関連の開発者の方でも加わると、バランスが良い気がしますが、10名ちょっと越えぐらいは大丈夫ですので、是非!

--

『オルナタ勝手にAndroidオフ!
 ~アンドロイド好きも、アンチ・アンドロイドも集まって~』

  • 主旨:なし 錦糸町北口の、おそらく一番古い居酒屋さんで、おそらく世界で最新かつ勢いのあるAndroidとやらの話をツマミに、杯を酌み交わし、親交を深める会。
    -
  • アジェンンダ:考えていなかったのですが、Camangi のAndroidタブレットを借りてくるなどの機会を提供できればと思っています。
    あとは、インストールしているアプリの見せあいっことか、Tips的な情報提供ができればと。
    -
    ※できれば、一人1アジェンダ持ち込みということでお願いします。
    ※オフレコ宣言が無い限り、Tweetだだ漏れあり
    ※Ust中継するつもりですが、リハなしなので環境次第という事で。
     http://www.ustream.tv/channel/ykatabami にて。
     (アーカイブはUst実験の料理だけですので、見なくて良いです)
    -
  • 参加条件:Android持ってる人、Android興味ある人、アンチAndroid、ほか
    -
  • 日時:7月16日(金)19:30~22:30
    -
  • 場所:喰い処『土心(どしん)』
     TEL: 03-3626-0066
     東京都墨田区錦糸3-3-7 太田ビル1F
     JR総武線・錦糸町駅北口・東京メトロ半蔵門線3番出口より徒歩3分
     http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000770569/
    -
  • 会費:3,500円(お酒飲めない人・小食な人)~4,000円(ガッツリ行ける人)
         ・・・飲みホーダイ
  • 催行人員:2名~10名(30名以上入るお店ですが、収拾がつかなそうなので。)
  • 参加予定:妹尾さま、嶋是一さま、GAPSIS.JP主催者さま、妹尾さまのご友人、中尾さま、一条真人さま、猿田晋也さま、坂本史郎さま、方波見。 (9名/10名)
     ・・・おーつか様はご都合により欠席となりました。
  • お申込み:前日(2010年7月15日木曜日)の13:00迄に、本ブログに、連絡の取れるメールアドレスを入力してコメントして下さい。 ※コメントエントリー時のメールアドレスは、ブロガーには通知されますが、一般には公開されませんので、ご安心ください。
    あるいは、私のメールアドレスをご存じの方はメールにて、Twitterアカウント@ykatabamiへのコメント・DMでも構いません。(DMは私がフォローしている人限定となってしまうので、コメント頂ければ、フォロー致します。)
  • その他、本ブログへの追記・コメント欄にてアップデート致します。

【追記:2010/07/12】
本日、リュウド社より、評価貸出機をお送り頂けるという連絡がありました。
Xperiaでは、日本語入力がNGかとは思いますが、検証結果を当日にお伝えし、また、Android2.1以上の端末をお持ちの方は、Simeji+Bimejiでのモバイルキーボード接続を試す事が可能かと思います。
併せて、Camangi社のAndroidタブレットも用意しますので、ご興味あるかたはタッチしにお越しください。

【追記:2010/07/13】
お貸出頂いたアイテムは、以下の通りです。

Comment(4)