Various news of ITmedia Alternative BLOG

ネ兄! オルタナブログ7周年

»

本日、ITmedia オルタナティブ・ブログは7周年を迎えました。

毎日 楽しみにブログを読んでくださっている皆さん、コメントやトラックバックやTwitterやFacebookでフィードバックをくださる皆さん、さすがオルタナなエントリーの数々を書いてくれるブロガーの皆さん、サーバが止まらぬように苦心してくれているエンジニアの皆さん、サイトデザインや運営などガンガン協力してくれているアイティメディア社内の皆さん、オフ会ではしゃぎすぎるブロガーを暖かい目で見守ってくれるレストランの従業員の皆さん

本当に、本当に、ありがとうございます。

さて、では恒例のアレ行きましょうかね。アレ。
そう。オルタナブロガーなら避けては通れないアレですよ。

オルタナブログ名物「ばんちょ~と遊ぼう」、ただいま発令です!!!

オルタナブロガーたちよ。オルタナブログの思い出、個人的な思い出、数字の「7」にまつわるエピソード――ウルトラマンとか、パチンコとか、ヘヴィメタ(Rainbow)とか、大罪とか、習慣とか。思いつくままに書くがよい。


念のために言っておくが、これは強制ではない。自由参加であるぞよ。

コメンテーターの皆さん、特に米国の石松さん、TETSUさんたちレギュラーコメンテーター陣は、“すべての7周年エントリーにコメントを書きまくる”などの過激な動きをしてくれるのではないかと、ワシは期待しておる。いや、強制ではないがな。

「ばんちょ~と遊ぼう!」の楽しみ方

ばんちょ~がお題を出します。今回のお題は「オルタナブログ7周年を寿ぐ(仮)」
読者の皆さんはお気に入りのブロガーのコメント欄にうりうり書いたり、TwitterやFacebookで大騒ぎしたりが推奨されます。ブロガーの皆さんは、お題にそったエントリーを書いてトラックバックを送ったりすると、幸せな気持ちになります。再度 書きますが、これは強制ではありません。ええ、ありませんとも。


そうそう、13日のお昼ごろにはオルタナブログに何かが起こるヨ・カ・ン。弊社デザイン部のSさんとY君がばんちょ~の暴力に屈したとか、そういうことがアイティメディア社内で行われた模様です。

●6周年の様子
ロックでクール!オルタナブログ6周年
Rock n Roll all Night! :オルタナ6周年総まとめ

●5周年の様子
5周年だよ! 全員集合:番長と遊ぼう
愉快な仲間たち:オルタナ5周年総まとめ

●4周年の様子
おかげさまで4周年 ~ イキナリ! 番長と遊ぼう
ダブルでマシマシ オルタナティブ・ブログ 4周年振り返り

●3周年の様子
Happy Birthday! オルタナティブ・ブログ
Thank U AB! ~オルタナ3周年を振り返る

Comment(7)

コメント

7周年記念、おめでとうございます!
私はできれば、あと30年はこのブログ続けたいですw

73歳の私は、このブログでIT川柳とかやってたいですね。
もしくは俳句で、5・7.5・7・7とかやってたいです。

引き続き宜しくお願いいたします!

石松

うりうり
石松と申します。
うりうり
ばんちょ~様、7周年、おめでとうございます。
うりうり
私もあと30年は時々うりうりさせていただきます。
うりうり
そのころの80歳の私はまだましな日本語でうりうりしていることでしょう。
うりうり
お気に入りのブローガーさんにうりうり出来たので今幸せな気分になりました。
うりうり
で、5周年総まとめと6周年総まとめの位置が違いますよ。
うりうり

吉政さん
おお、早速のコメントありがとうございます。
あと(少なくとも)30年ですね!わかりました。それまで つぶれないように、もとい発展し続けるようにアイティメディアも頑張ります。

石松さん
うわーい、たくさんのうりうりをありがとうございます。
さすが、名誉コメンテーター。時差をものともしない機動力が素敵です
これからも、海の向こうで見守ってくださいね。

※あー。位置がー。こっそり直します(って、全然こっそりになってないけれど)

7周年おめでとうごじゃります!
今はぱっつんぱつんに忙しいのですが、それでもなんとか合間にエントリ書いていきますんで、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今はヘアスタイルを変えておられたのですね!大変申し訳ございません・・・!題名と内容を変更いたしました。

トラパパさん
ぱっつんぱつんが、ばぎゅんばぎゅんになるまで頑張ってくださいな
遠くで生温かく見守っています

吉政さん
はい、ちゃんとオルタナトークに加えましたよー

永井千佳さん
うわ、そんな、謝らないでください。
私の髪型はヘアメイクさんの実験台になっているので、ロングはロングなのですがいろいろ変化があるのです。で、これいいねとなったら数カ月後のファッション誌の表紙などにお揃いの髪型が登場する、と。

コメントを投稿する