オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ロックでクール!オルタナブログ6周年

»

パンパカパーン!!!
発表します。本日ITmedia オルタナティブ・ブログは、6周年を迎えました!

ワー!ワー!ワーーーーッ!


2005年6月13日に誕生したオルタナブログ。
当時は病弱で、体も小さくて、「この子、無事に大きくなれるのかしら?」と誰もが心配したものです。それが、気が付いたらもう6年。人間なら、小学生という年齢になりました。

身長(PV)も伸び、勉強もでき(素晴らしいエントリーが続々書かれています)、お友達も多く(読者・コメンテーター・ポチラー・ツブヤキストの皆さん。いつも、ありがとう)、しかも早起き!(じゃない人もいる)な、良い子に育ちました。

ブロガーの皆さん、読者の皆さん、ありがとうございます。
オルタナティブ・ブログはこの1年間で

・64名の仲間が増えました
・zenbackとか、facebookのアレとか、ソーシャルなものと続々繋がりました。流行りには乗る方針です。
・12回の 飲み会 定例ミーティング(アイティメディア主催)を開催しました
・東日本大震災の際に、どこのメディアよりも真剣に、精力的に、それぞれの専門分野や得意分野での情報を発信し続けました。

みなさま、本当にありがとうございます。



という前節を語ったことですし、そろそろいいかな。

皆の衆、準備はよいか。
ばんちょ~と遊ぼうが発令されるぞよ。

今年もやってまいりました。イキナリ「番長と遊ぼう」です。オルタナブログとの思い出、個人的な思い出、数字の『6』についてのあれこれ。6なだけでに、ロック(ロックンロール、もしくは、手塚漫画のロック少年、もしくは氷をぶちこんで飲む楽しい飲み物)なお話など、あれやこれやを書いてください。

先日、内田裕也さんが言ったそうですね。
「ロックに免じて、許してください」と。

これからの1年、オルタナブログとブロガーとドクシャーとばんちょ~は、バンバカバンバカ暴れます。でも、6周年ですからね。ロックに免じて許してね。レッツ、ロケンロール。

●5周年の様子

5周年だよ! 全員集合:番長と遊ぼう
愉快な仲間たち:オルタナ5周年総まとめ

●4周年の様子
おかげさまで4周年 ~ イキナリ! 番長と遊ぼう
ダブルでマシマシ オルタナティブ・ブログ 4周年振り返り

●3周年の様子
Happy Birthday! オルタナティブ・ブログ
Thank U AB! ~オルタナ3周年を振り返る

 

◆「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆

番長がお題を出します。それにコメントやトラックバックでお応えください。

・ブロガー   → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Comment(3)