オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

<お知らせ>ブログがいま熱いのだ!

»

はーろー。オルタナ番長 鈴木麻紀です。
昨日ブログ関係の記事を2本掲載しましたので、お知らせなのであります。
 

1本目は、ご存知「オルタナブログ通信」。
今回も、あんな話題やこんな話題を縦横無尽に取り上げています。

ちょっとウラ話
先日 行われたシックスアパートの5周年イベントに、「オルタナブログ通信」筆者の森川さんも参加されました。
工藤さん加藤さんなど、文章ではおなじみのオルタナブロガーと ごたいめーんした森川さん。「いつも読んでます!」「オルタナブログ通信に自分のエントリーが載ると嬉しいんです!」と激励の言葉をもらって、ドキドキしていたようでしたよ。
 

 
2本目は、「日本のブログ界のこれまでとこれからシリーズ」第2弾。
イントラブログの可能性についてなど、企業でのブログの活用法について書かれた記事なので、ブログ導入を考えている企業の担当者の皆さんは、要チェキ★ですよ。

筆者は、Teamみずほ情報総研の佐藤さん。
前回小林さん、今回は佐藤さん、そして編集が私 鈴木、とメジャーな苗字軍団で進めてきましたので、第3弾は たぶん「高橋さん」か「田中さん」あたりが執筆してくれるのではないかと期待しております。
その第3弾はクリスマス前後に掲載予定。その前に、あんな人やこんな人による座談会記事を掲載予定、現在鋭意制作中です。

12月はブログシーンから目が離せませんな、ダンナ。

Comment(0)