ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

あなたの会社ホームページへのハッキング攻撃が見えていますか?

»

ハッキング攻撃が見えていないからサイトを守れない!

あなたの会社ホームページは、絶えず、ハッキング攻撃にあっている。その事実を知らない会社が多い。其の理由は、ハッキング攻撃が発生していることに気がついていないからである。

サイト攻撃が見えていればリスクを感じて対策が立てられる

最近、当社のサイトに中国からハッキング攻撃が毎日のように発生している。それが、見える機能があるからだ。ハッキング攻撃のログがJoomla CMS管理ページ内で見えるので何処の国からいつ、どのような攻撃があったか、直ぐに分かる。

そこで対策をとった。

ハッキング攻撃が多く来る国だけを対象に国単位のIPブロック設定をした。これがJoomlaでは機能追加で出来る。

同時に、

ハッキング攻撃が3回以上連続して同じIPアドレスから発生したら、自動的にそのIPをブラックリストにして特定の期間ブロックする設定もした。

この2つのハッキング攻撃防止でサイトはリスクを排除できている。

実際のハッキング攻撃ログはこんな感じでJoomlaの管理画面で見える化されている。

大陸、国単位でIPブロック


継続的な攻撃を動的にIPブロックする

Joomla CMSでサイト構築するとセキュリティが強化される。
ハッキング攻撃のリスクを事前に排除できるホームページシステムはグローバルスタンダードのJoomla(ジュームラ)CMS!
http://www.joomlajp.org/

Goyat LLC

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する