オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

銀行の余裕度を見る

»

毎年12月になるとお付き合いがある銀行に行く

仕事でプライベートでお付き合いがある都市銀行が無料で配布している手帳を頂に行くのが例年の習慣となっている。毎年、手帳を頂くときに銀行側の態度と余裕度を見るためだ。

手帳やカレンダーの無料配布は、 銀行の宣伝に主に使われる。広告宣伝費として計上される経費である。銀行に余裕があると無料で配布される手帳やカレンダーに使われる。

銀行の余裕度のバロメーターとしていつも使っている。

みずほ銀行が一番印象が良くて受付嬢の対応がすばらしかった!

手帳を頂くときも笑顔で「どうぞ、どうぞ!」といって手渡してくれました。 都市銀行から頂く手帳でみずほ銀行の手帳がビジネス用途で一番使いやすい手帳であると私は思っている。

やはり、長く深くお付き合いをするならば余裕がある印象が良い銀行が安心です。

他の都市銀行で一番苦しい表情で追い払うような態度を取った銀行があった。その銀行は、受付嬢の顔からして余裕が表情に見えなかった。相当苦しい台所事情があるのかもしれない。その都市銀行はあまり活用していないので依存度が低い。その点、安心だ。

銀行の余裕度は無料配布の手帳とカレンダー、そして、受付上の表情と態度で決まる!!

みずほ銀行の手帳が欲しい方は、受付嬢に「手帳をください。」と頼めばいただけます。

 

Comment(0)