妹系癒しキャラ服部めぐみがエンジニアの転職を一生懸命サポート

« 絶対落ちたくない・・・(後編) | | バレンタインと「自分らしさ」(後編) »

バレンタインと「自分らしさ」

こんにちは!服部 めぐみです。

もうすぐバレンタインデーですね♪

バレンタインのチョコレートって、
贈る人のことを考えて
味はもちろん、パッケージのイメージまで
その人にぴったりのものを考えて選びたいですよね。

でも私、どんなに一生懸命考えていっても、
売り場に行くとついつい自分が食べたいものを
選んでしまうんです・・・(笑)

さて今回は、“自分らしさ”にこだわって、
転職活動をされたTさんのお話をご紹介します。


Tさんの前職は、IT系コールセンターの
オペレーターの仕事でした。

センター内では、チームリーダーをされており、
ほぼ全てのエスカレーションに対応できるぐらい
IT知識もお持ちでいらっしゃいました。

顧客接点のあるお仕事をされてこられただけあり、
受け答えもしっかりされているTさん。

今回、そのコールセンターが外注化されるのをきっかけに、
Tさんの転職活動がはじまりました。

今回のご転職では、コールセンターのオペレーターではなく、
スーパーバイザーや企画などにも携わっていきたい、とのお話でした。

そして、Tさんの転職先へのこだわりはもう1点ありました。

「自分のスタイルを
 転職する会社によって変えたくないんです。」

”スタイル”というのは内面的なものもありますが、
外見的なものも含めてのご意向でした。

Tさんのスタイルはといいますと、
かなり明るい茶髪にサングラス、
そしてアロハシャツにジーパン。

前職では内勤ということもあり、
そのスタイルでも問題なかった、とのことです。

「自分と同じ考え方の企業であれば、
 格好などより、経験・能力・考え方などを重視するはず。
 私はそういう企業に転職したいので、
 面接もこの格好で行きたいと思っています。」

ご自身を偽らずに転職したい!
同じ方向性を向いている企業で働きたい!

というTさんの気持ちは伝わってきました。

ですが、転職市場においては、
その考え方が受け入れていただける
企業様ばかりではないのも事実です・・・。

私は彼の考えに共感いただける可能性がある
企業さんを数社ご紹介させていただき、
遂に、いざ面接へ!というフェーズとなりました。


“自分らしさ”を偽らずにご転職したいTさん。


その機会を失わないためにも、
私は最後のアドバイスをすることにしました。


続きは、また次回お届けしますね!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。