オルタナティブ・ブログ > きょう、会社やめます。~元商社マンのスタートアップ奮闘記~ >

やめたてホヤホヤ。2014年11月1日からスタートアップへにjoinする筆者が、第一線の声をお届けします!

<写真多め>引越しは突然に

»

2014年11月1日、いきなりオフィスを移転しました!これまでは目黒のアパートで運営してきましたが、学生インターンも積極採用中の折、事務所がすこし手狭になってきたので、五反田の広めのオフィスに移ることに。

僕は前職でもオフィス移転を経験したことはありましたが、すべてを自分たちで手がける引越しは初めてのこと。とても疲れたけどとても楽しかった2日間を、写真でお届けします。


引越し①

↑前日の夕方から荷造りを開始。

学生さんたちも頑張ってくれました!


引越し②

↑トラックも自前調達。

ニ●ニコレンタカーで1日あたり1万円(安い!)です。

ちなみに写真一番手前がうちのCEO。


写真 2014-11-01 9 56 45.jpg

↑床下配線だって、もちろん自前です!


写真 2014-11-01 15 38 18.jpg

↑「これ、本当に終わるの・・・?」と

不安になり始めた午後4時ごろ。


10414552_796590520404656_4872109073499934746_n.jpg

↑なんとか午後6時には新事務所が完成!!

ひろい!!ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、写真手前のあいているスペースには

各種筋トレグッズが配備される予定です(笑)


10451751_719130104839967_1621583906454187026_n.jpg

↑無事に移転が完了したことを祝して、

チーフデザイナー(徳島美人)が持ってきて

くれた銘酒・長崎美人と・・・


1497484_719130088173302_1307217303578482955_n.jpg

↑CEOが作ってくれた鍋を囲み、

手作りオフィスで早速酒盛り!


10403138_719130068173304_2854393900585647857_n.jpg↑・・・なんだかんだ、終電近くまで

飲んでしまいました(笑)



もっと大きな事務所へ移れるよう、

このメンバーでがんばっていきます!!

Comment(0)