オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

JimdoJapan 5th Anniversaryに参加してきました。

»

本日、JimdoJapan 5th Anniversary@虎ノ門ヒルズに参加してきました。

http://www.5years-jimdo.com/

Securedownload

Securedownload_1

ご存知の方も多いオンラインホームページ作成サービスJimdo。利用する機能によりますが、無料からスタートできるので、便利ですよね。

http://jp.jimdo.com/

ドイツが発祥で、日本では2009年スタートしており、利用しやすさから普及がどんどん増えています。私もJimdoを利用してホームページを立ち上げた事もありますが、Webの知識がなくても簡単に操作でき作成可能です。

Jimdo特徴:

Jimdoは、ウェブ上でウェブページデザインのための全ての操作を行えるようデザインされている。フォーム、ブログ、ソーシャルネットワーキングなどの高度な機能を容易に設置でき、またプレビュー画面と編集画面を同一画面で表示することから、直感的な操作性をユーザーに提供する。 誰でも簡単に操作ができることからサーバーやHTMLの専門知識がないユーザーにもホームページが出来るようになり公式ホームページには様々な事例が掲載されている。

※wikipediaより引用

現在業種や年代、エリアに関わらず、幅広く使われています。ちなみに、業種で多いのはビジネス、ショップや店舗、個人サイト、非営利団体などです。更新もすごく簡単にできるので、最初はあまりお金を掛けずにHPを立ち上げたいという方に最適です。

例えば、下記がJimdoを使ったサイトです。

菊池成孔の第三インターネット

http://www.kikuchinaruyoshi.net/

ヘアサロン 1001~mille~

http://www.1001mille.com/

ヒノキ肌化粧品 横須賀

http://www.makuraya-homepagelife.jp/

※JIMDO ANOTHER STORYより引用

作成事例は沢山ありますが、どれもコンテンツやデザイン含めて魅力的なサイトですよね。本日のイベントで話に出たのですが、日本のHPは世界の中でもかなりリードしていて、世界の中でもトップクラスでぺージビュー数が高いことをご存知ですか?

なんと、世界トップ50サイト(9月PV)の日本のサイト15%です。

私の通っている華道教室ですが、特に海外の方向けの翻訳サイトがあるわけではないのですが、HP経由で中国や台湾、ロシアの方々からHPを見たと問い合わせがあり、日本にいらっしゃった時に、受講をされていくとのことです。

日本のサイトは、世界からも注目を浴びています。自社のWebサイトをもう一度見直して、自動で国内外関わらず宣伝してくれるサイトにしていきましょう!

Jimdoなら無料からスタートできますよ。

Comment(0)