オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

30代、健康投資への重要性

»

皆さんは、健康のためにどれだけ投資をしていますか?

投資と言っても、多額の金額をかけているかということではなく、健康へどれだけ時間を使い、目を向けているか、結果的に時間にゆとりができた時に、健康のために投資をしていうかという点です。

特に今はコロナ禍ということもあり、オンラインも活用できるので、今までよりも時間もお金も自己負担は少なくて済みますしね。私は20代の頃は、健康投資という面では意識が高くはなく、
むしろ「楽しみ程度」に運動をしていました。

ただ30代になり、これまで無理をしていた分、慢性的な首の痛み、疲れやすさといった不調が出てきました。そして、体重増加も!20代の頃は、自分が健康に気遣うことになるなんて、1回たりとも思わなかったものです。

そこで、あらゆる方法で健康を保つために、また疲れにくい体にするため、体重減量のためにはどうすればいいかを模索しました。ジム、ヨガ、ランニング、ダンスあらゆる方法を試しましたが、
効果があったのは、
・一定期間のみパーソナルジムに通い、体重コントロール方法と筋トレの方法を習得
・血流を良くするため、ピラティスorヨガを定期的に(オンラインでも)

重要なのは、習慣化ではありますが、上記を続けていたところ、一時的に体重が増えても、コントロールができるようになり、また体調不良で急遽休むなんてこともありません。何より健康診断がAばかりになりました。
それぞれ合う合わないもありますが、健康への投資の重要性を感じています。

Comment(0)