テレビ会議で若見えする方法(加工の話ではないです) Zoom登壇する人はやったほうが良いかも。
コロナ期間が長く、最近、契約して初めてお会いする人がいたのですが、Zoomで見るよりかなり若く見えた人が何人かいました。
つまり、Zoomというかテレビ会議の使い方で老けて見えているのではないかと思い、ブログを書いてみます。
Zoomの加工機能を使いましょう!というのではないですよ。
ちなみに、うちのTV会議システムは以下の写真のようになっています。
まず多くの方が、PCに備え付けのカメラを使用していると思います。
そうすると、下からのアングルになり、だいたい10歳くらい老けて見えます。
そこで、カメラを三脚に着けて、少し上から撮影するようにしました。上の写真の3枚の画面の間からちょっと覗いているのがテレビ会議用のカメラです。これでかなり若く見えるようになります。
そして、左右についているライトがottostyle.jpのフロアライト スティック型ライトです。
これが、白から黄色まで色を変化させられて、明るさも調整できるので、その日の天気や時間帯によって、最適な明るに調整できて、全体が明るくなるので、顔だけが妙に浮いてしまうようなことがないのでとても良いです。
テレビ会議をするだけだと、ここまで必要ないかもしれないですが、セミナーで登壇する人や取材を受ける人はやったほうが良いかも。
それでは今日はこの辺で
<お知らせ>
企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。
ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。
ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~
https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/
私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://twitter.com/_yoshimasa
その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。