オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

吉野家の牛丼の件、今更思うけど、駆け出しの頃の味は忘れられない味戦略って言えば、美談だったのにね。私にとっての牛丼は初めて牛肉を美味しいと思った料理でした。

»

ushidon.jpg

吉野家の牛丼の件、田舎から出てきた娘さんに食べさせて、おいしいと刷り込むしゃぶ漬け戦略みたいなことを言った方が会社を追われることになりましたよね。

今更思うけど、駆け出しの頃の味は忘れられない味戦略って言えば、美談だったのにね。って思います。ジェンダーのことも関係ないしね。

田舎から出てきてお金がない時期とか、若い時でまだ金がない時にお世話になった人も多いと思うのです。

今はもう吉野家で牛丼を食べることはなくなったけど、吉野家の冷凍牛丼を買ってたまに食べています。

私にとっては、お金がなかった学生時代から新人時代にかなりお世話になった食事でもあり、まさに駆け出しのころに食べていた食事だったりします。

しかも、幼少のころから牛さんや豚さんを食べるなんてかわいそう!と思っていた私は肉を食べることができなかったのです。卵と牛乳で大きくなりました。(卵は大丈夫でしたw) で、結局、私は大学1年生で吉野家の牛丼を食べるまでは、牛肉や豚肉を食べられませんでした。食べてもまずいと思い込んでいて呑み込めなかったのです。

大学1年生の時に友人から「お前、牛肉嫌いなんだって。だったら吉野家の牛丼食べてみろよ。うまいから。」と勧められ、「牛肉ってうまい!」と気づかされた思い出の食事が吉野家の牛丼でもあるのです。

あのコストパフォーマンスはすごいと思いますし、たまに食べたくなる食事でもあるので、前回みたいなことはないようにしてほしいものです。何かおごりがあったのでしょうかね。

私も気を付けたいと思いました。

口は禍のものとですもんね。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)