オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

九州縦断自転車の旅DAY7 阿久根〜日置間60キロここまで累計400キロ いろいろな人との交流の旅

»

S__819236.jpeg

九州縦断自転車の旅も今日で7日目。今日は阿久根〜日置間60キロを走り、累計400キロになりました。ロードバイクにしては結構のんびりなペースです。でも、のんびりポタリングの旅は楽しい。

S__819237.jpg

交差点に止まってると、子供たちに「自転車かっこいい!」「どこからきたの?」「なんでそんなことしてるの?」と矢継ぎ早に質問される。そんな会話も楽しい。子供たちとの会話はいつも何か心洗われる。

S__819234.jpeg

道の駅では爺さんに「こんにちは!まぁちゃでも一杯!」と話しかけられて、そのまま話し込む。

「その先のトンネルはワシの先祖が掘ったんじゃ」

そうだ。私が走ってるこの道も、私が大好きな街も、どこかの誰か作ったものなんだよね。大切にしないと。感謝しないといけないね。本当にありがとう。

ソロっていいな。いろんな人に声かけられて楽しい。

九州縦断自転車の旅もいよいよ明日で最終日。桜島見るぞー!

今回の九州縦断自転車の旅の全コラムは以下をご覧ください。

Comment(0)