オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

九州縦断自転車の旅DAY1は雨と風でもう大変

»

S__778287.jpg

50代のうちにやりたいことやろう!ということで、3メートル越えのカジキを釣ったり、30キロ超えのGTを釣ったりしてましたが、やれてないのは日本縦断自転車の旅でした。若い時、青森から滋賀県までは走ったので、残りの北海道、中国、九州、沖縄を後50代中に達成しようということで、トレーニングを開始して、本日九州縦断のDAY1を無事終えました。ワーケーションでもあるので、午前に走って、午後からリモートで仕事をする感じでスケジュールしています。

S__778291.jpg

ルートは小倉から指宿までです。初日の小倉~宗像間(40㎞)は低気圧の影響で雨風強く、目を開けてるのも大変なくらいでした。初日は少なめの40㎞にしておいて本当に良かったです。一方、トレーニングしてたので山越えは難なくでした。自転車が良いのもあるんですけどね。

S__778290.jpg

初日は慣らしということで40キロを3時間くらいで走りましたが、寒いのなんのって!途中で早朝からやってたラーメン屋さんに駆け込んで、温かいラーメンを一杯。めちゃくちゃ美味しい!体あったまる!ほんと助かりました。ということで、風邪をひくこともなく、体調を崩すことなく走り終えました。

S__778289.jpg

明日から晴れでかなり走りやすいはず。明日は山を越えて佐賀県へ。

ちなみに、自転車というかロードバイクは本当に健康にいいです。体幹トレーニングと有酸素運動を一回、1時間半から2時間もやるので、もろもろの数値が改善します。

今回の九州縦断自転車の旅の全コラムは以下をご覧ください。

Comment(0)