オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ハゲ治療(AGA)の広告に対して否定的なコメントが多いのはなぜか(めちゃめちゃ効果が出るのに。出たのに)

»

私は半年前にAGA(ハゲ治療)に通い始めて、髪の毛が相当復活しました。

ハゲがいけないとは思っていません。ハゲた方がかっこがいい人、ハゲてもかっこがいい人って結構いますしね。

私は頑張りたかったので、AGAに行きました。

今は、同年代の中でも髪の毛がある方になったと思う。

ちなみに通い始めの髪の毛は以下でした。

S__8331275.jpg

お辞儀をすると、地肌が見える人でした。

S__360827.jpg

で、今はどうかというと、こんな感じです。

最初の一年で、その人の一番生えていた部分(私の場合は側頭部。ほとんどの人は側頭部だとは思うけど)と同じ部分まで戻るそうです。AGAは治療であり、発毛率99.9%なので、本当にAGAに行くとよいと思いました。高額な支払いをして、万が一生えなければ、減額戻ってくるクリニックもあります。そうであれば、投資は必ず戻ってくるので、行った方がいいと思います。

過去にはアデランスの発毛促進や、塗り薬などいろいろ試してみました。私の場合は、ハゲの進行が止まりましたが、ここまで生えたのは初めてです。それくらいの感動があります。

もうアンチエイジングというよりも、毛根再生治療という感じです。

AGAに行っても効果が出ないという方もいます。

そうそう、このコラムの表題にも書きましたが、ハゲ治療の広告へのコメントの話です。自分のFacebookでAGA最高!と書いたら、ハゲ治療の広告ばかりになってしまったのですが、そのコメントは否定的なコメントがちらほら出てました。

それ他のコメントの大半は競合業者のコメントか言ってないけど、とりあえず悪いコメントを書く人(Facebookの管理を複数社担当していると、あたりかまわず文句を言う人がいます)がいます。

ただ、AGAは毛髪再生治療であり、発毛率99.9%であり、生えなかったらお金が戻ってくるので、ちゃんとやればほぼ確実に生えるので、悪評が出るのが不思議です。そもそもSNSのコメントは信ぴょう性に欠けるのも多いと思うので、そんなコメントよりも実際に話を聞いて、実例を見てご自身で判断すればよいと思っています。

AGA経験者とすれば、ちゃんとやれば生えると思っています。

私の場合は男性ホルモンが多く、発毛を抑制していることと睡眠不足が原因と診断されました。そこで、薬で男性ホルモンを抑えて、発毛を促す薬を毎日キチンと飲み、睡眠時間を増やしたのが良かったのだと思います。

AGAを止めたら、またはげるのでは?という疑問が残りますが、男性ホルモンが解放されるので、ハゲが進行するはずです。睡眠をとっていれば、やや緩やかになるとは思いますが、、なので、AGAは続ける必要があるとは思っています。

アンチエイジングを止めたら老けが進行するのと同じです。

ちなみに私が通っているのはウィルAGAクリニック銀座院です。

フルコースなので結構な金額です。

ただ、フルコースのほうが手段の有効性が分かると思ったのです。

ウィルAGAクリニック銀座院だと、頭皮に直接注射する治療があり、

私はこれがとても効いたのだと思っています。

もしかしたら一番安いコースでも生えたかもしれないですけどねw

でもまぁ、生えて良かったです。

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)