ハゲ治療(AGA)の広告に対して否定的なコメントが多いのはなぜか(めちゃめちゃ効果が出るのに。出たのに)
私は半年前にAGA(ハゲ治療)に通い始めて、髪の毛が相当復活しました。
ハゲがいけないとは思っていません。ハゲた方がかっこがいい人、ハゲてもかっこがいい人って結構いますしね。
私は頑張りたかったので、AGAに行きました。
今は、同年代の中でも髪の毛がある方になったと思う。
ちなみに通い始めの髪の毛は以下でした。
お辞儀をすると、地肌が見える人でした。
で、今はどうかというと、こんな感じです。
最初の一年で、その人の一番生えていた部分(私の場合は側頭部。ほとんどの人は側頭部だとは思うけど)と同じ部分まで戻るそうです。AGAは治療であり、発毛率99.9%なので、本当にAGAに行くとよいと思いました。高額な支払いをして、万が一生えなければ、減額戻ってくるクリニックもあります。そうであれば、投資は必ず戻ってくるので、行った方がいいと思います。
過去にはアデランスの発毛促進や、塗り薬などいろいろ試してみました。私の場合は、ハゲの進行が止まりましたが、ここまで生えたのは初めてです。それくらいの感動があります。
もうアンチエイジングというよりも、毛根再生治療という感じです。
AGAに行っても効果が出ないという方もいます。
そうそう、このコラムの表題にも書きましたが、ハゲ治療の広告へのコメントの話です。自分のFacebookでAGA最高!と書いたら、ハゲ治療の広告ばかりになってしまったのですが、そのコメントは否定的なコメントがちらほら出てました。
それ他のコメントの大半は競合業者のコメントか言ってないけど、とりあえず悪いコメントを書く人(Facebookの管理を複数社担当していると、あたりかまわず文句を言う人がいます)がいます。
ただ、AGAは毛髪再生治療であり、発毛率99.9%であり、生えなかったらお金が戻ってくるので、ちゃんとやればほぼ確実に生えるので、悪評が出るのが不思議です。そもそもSNSのコメントは信ぴょう性に欠けるのも多いと思うので、そんなコメントよりも実際に話を聞いて、実例を見てご自身で判断すればよいと思っています。
AGA経験者とすれば、ちゃんとやれば生えると思っています。
私の場合は男性ホルモンが多く、発毛を抑制していることと睡眠不足が原因と診断されました。そこで、薬で男性ホルモンを抑えて、発毛を促す薬を毎日キチンと飲み、睡眠時間を増やしたのが良かったのだと思います。
AGAを止めたら、またはげるのでは?という疑問が残りますが、男性ホルモンが解放されるので、ハゲが進行するはずです。睡眠をとっていれば、やや緩やかになるとは思いますが、、なので、AGAは続ける必要があるとは思っています。
アンチエイジングを止めたら老けが進行するのと同じです。
ちなみに私が通っているのはウィルAGAクリニック銀座院です。
フルコースなので結構な金額です。
ただ、フルコースのほうが手段の有効性が分かると思ったのです。
ウィルAGAクリニック銀座院だと、頭皮に直接注射する治療があり、
私はこれがとても効いたのだと思っています。
もしかしたら一番安いコースでも生えたかもしれないですけどねw
でもまぁ、生えて良かったです。
それでは今日はこの辺で。