オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

DoctorWeb Pacific代表の森 周氏が登壇した【セミナーレポート】改正電帳法施行後に安心・安全運用をご提案する"ツボ"が公開されました。

»

当社がマーケティング支援しているDoctorWeb Pacific代表の森 周氏が登壇した【セミナーレポート】改正電帳法施行後に安心・安全運用をご提案する"ツボ"が公開されました。

興味がある方は是非ご覧ください。
--
各企業は2022年1月から施行される改正電子帳簿法に対応できるよう様々な動きを見せているものの、その要件の難解さやシステム導入などが必要なことから、特に中小企業の負担が大きいことが叫ばれてきました。

国税庁は11月にWebサイト上で直ちに厳格な罰則は行わないことを掲示しているとともに、現在、2年間の猶予期間を設ける検討がされているようです。

一方、今回の電子帳簿法の改正はすべての企業に対して対応義務が課されているため、対応しなくてはならないことに変わりはありません。

そこで本セミナーでは、どう改正されたのかを改めて解説し、それぞれの対応方法や、電子化されることによるデータの保護方法、セキュリティ対策といった課題に対し、どのように対応していくべきかを、それぞれの課題解決に特化したソリューションを保有する各社より解説が行われました。
(この続きは以下をご覧ください)
https://drweb-antivirus.jp/2021/12/16/bacsem/

image.png

Comment(0)