オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

老人が孫の年代の女性をネットナンパする不思議【静かな流行】

»

roujin_family.png

最近、老人が孫の年代の女性をネットナンパする不思議な光景をよく目にするようになった。

しかも、その老人の写真はたいがいイケてない。老けているだけではなく、服もみすぼらしいのだ。

そんな老人が、孫クラスの年齢の女性に「かわいいね」「電話していいですか?」などと、ネットナンパしているのだ。

なんでそんなことを知っているかというと、そういうやり取りがさらされているのをちょくちょく見るようになったからだ。

さらすのもどうかと思うが、女性の気持ちもわからなくもない。

変な話だが、私は私(52歳です)で結構年上の女性にネットで声をかけられることがたまにあるのだが、あまりうれしくはないことが多いのだ。

私が既婚者であることを言ってもお構いなしなので、困ることもある。

おそらくその孫クラスの方は私の何十倍もそういうのが来るので、本当に困っているような気がする。(勝手に思っているだけ)

孫クラスの方も老人も個人でやっている話なので、私がどうこう言うこともないのだが、、、で、不思議に思うのが、その老人はどういうつもりで声をかけているのだろうか。

ワンチャンスあると思っているのか、老人がモテル時代が来たのか。

人生の最後の思い出に食事くらいはしたいのか、単なる暇つぶしか。若い女性と会話できるだけで何か満たせるのか。

無料のキャバクラか何かと思っているのか。。。直接聞いていないのでわからない。

ただ、コロナ過によってか知らないけど、この動きが確立してしまったので、当面続きそうな気はしている。(どうでもいい話なのかもしれない)

私は少なくとも、そんなナンパ言葉をさらされたくはないし、若い女性には興味がない(年上の女性にも興味はない)ので、紳士な老人を目指そう。

自分の口説き文句をネットでさらされていることを知らない老人ナンパ師にこのことが知られることで、そんな行為が減ると良いのかもしれない。さらされている老人ナンパ師を見たいわけでもないので。。

今日もとりとめのない話になってしまった。

それでは今日もこの辺で。

Comment(0)