デジタルインテリジェンスがもたらす法令遵守のレジリエンス(RPAコラム)
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私が編集支援している表記の野田貴子氏のコラムが日商エレクトロニクスで公開されました。興味がある方はご覧ください。
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規制当局や監査人は、COVID-19の激震による影響を感じとっています。失業率の上昇、中小企業の倒産、経済格差の拡大などにより、金融サービス業界では業務上の大きな制約が生じています。対面式のコミュニケーションがリモート環境に移ったことで、不正の機会が増え、新しい従業員や顧客の受け入れといった日常的な作業が危険を孕んだものになってしまいました。コロナ危機に対する中央銀行や政府の対応は、刺激的な融資プログラムを常に進化させるジェットコースターのようなもので、どのように融資を行うべきか、また、誰が適格者なのかについて多くの論点が発生しています。これらのことから一つ確かなことは、企業にとっても消費者にとっても、デジタル技術の利用がコロナ以前の状態に戻ることはないということです。
(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/3525
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