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IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ウィズコロナ時代の物理的なオフィスの考え方とITネットワーク活用(SCSKヤマハコラム)

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私が編集支援している人気コラムニスト南波真之氏のコラムがSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。
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「集まらなくてもつながるオフィス」と聞いてどういうものを連想しますでしょうか。

PwC Japanグループがこの度、東京大手町に新しいオフィスをオープンさせました。

これは、PwCのグループ法人のオフィスを集約させ、物理的に交流をすることで組織間、部門間を横断したコミュニケーションを活性化させるという狙いのもと作られたものです。

◆PwCは物理的なコミュニケーションのためのオフィスを活用

今の世の中の状況からすると、少し逸れているような感じもしますが、PwC Japanがこのオフィスに対して重要なコンセプトとして提唱していたものが、

・One Platform, Diverse Possibilities
・Client Centric by One PwC

の2つです。

1つのプラットフォームで、可能性を多様化させること、そして、顧客視点で価値を想像していくことです。
(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2688

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