オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「輸入業務の統制強化事例 ~Excel管理からの脱却~」(GRANDIT DAYS LIVE 2020登壇レポート)

»

私がマーケティング支援している日商エレクトロニクスはGRANDIT DAYS LIVE 2020登壇レポート「輸入業務の統制強化事例 ~Excel管理からの脱却~」を公開しました。
興味がある方はご覧ください。
-

2020年11月19日(木) GRANDIT DAYS LIVE 2020にて当社庄野が「輸入業務の統制強化事例 ~Excel管理からの脱却~」を講演いたしました。

当イベントはGRANDITコンソーシアムが毎年開催をしているビジネスイベントで、今年はオンラインでの開催となりました。

昨今の事業環境の変化が見通しづらい状況下において、企業は既存のビジネスモデルや経営モデルの枠組みを超えた活動を行うことが求められています。AIやIoTなどといったデジタル技術も更に進化し、今までの業務を単にデジタル化するだけでなく、ニューノーマル時代に適応するためのビジネス変革が必要とされています。

当社は総合商社 双日の情報子会社であることを活かし、これまで商社・貿易会社様向けに、各企業の特殊な業務形態に合わせた提案とアドオン開発を行って参りました。

本イベントでは、ニューノーマル時代のERPとして、当社が考える「昨今のERPに求められているものは何か」を説明しました。また、当社のお客様である商社・貿易会社様が持つシステム化・統制面の課題と、どのように解決したかの事例をご紹介しました。

<レポート本文は以下をご覧ください>
https://erp-jirei.jp/archives/3222

Comment(0)