オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

河野哲治氏のヤマハ・コラム「PoE使用時のLANケーブル最大長について考える」

»

私が編集支援している河野哲治氏のコラム「PoE使用時のLANケーブル最大長について考える」が公開されました。興味がある方はご覧ください
--
先日SWX2210PからPoE給電する設計でネットワークカメラの設置工事をしたのですが、LANケーブル用の空配管が想定よりも大幅に長く、カメラまでのケーブル長が93mになってしまい正常に動作するかどうかヒヤヒヤするという出来事がありました。

幸いネットワークカメラは無事に動作したので良かったのですが、規格上100mまで給電できるとは言え、減衰を考慮すると規格上限ギリギリの施工には不安が残ります。何mまでなら問題なく通信ができるかを検討する場合は、主に「利用環境温度」「電線の種類」「電線の太さ」を考慮して設計する必要があります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2328

Comment(0)