オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

濱田康貴のmake yourself comfortable > 第3回 電話会議を有意義にしよう 電話会議を有意義にしよう

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「make yourself comfortable > 第3回 電話会議を有意義にしよう 電話会議を有意義にしよう」が公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

はい、濱田です。本日はリモートワークに避けては通れない電話会議を有意義にしようというテーマでお話いたします。前回は自宅勤務全般において「ねばならない」を減らそうということと、働き方にあわせたコミュニケーションの改善をどうするかについて取り上げました。

対面の会議以上に場の空気を意識しよう
結論、対面会議と電話会議では以下の相違点があります。

ざっくりと挙げますと、「表情」「声」「資料の見やすさ」という3つの観点で対面会議と電話会議の違いを見出すことができました。つまり、会議参加において気をつけなければいけないポイントも、自ずと違いがあるということになります。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/hamada2/hamada203.html

Comment(0)