オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Webビジネス千里眼コラム第35回「コロナに強い企業はオウンドメディアも強くなければ」

»

私のKUSANAGIコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
こんにちは。吉政創成の吉政でございます。新型コロナウイルスの件で市場は大混乱で大きな影響が出ています。あちこちで新型コロナウイルスに関して書かれているので、細かく書きませんが、非接触または省接触な経済活動が必要になりました。新型コロナウイルスは今後も進化していきますし、ワクチン開発とのいたちごっこになります。今回の新型コロナウイルスの影響も第二波、第三波が確実視されています。つまり、非常事態宣言がいつ起こっても影響が少ないビジネスの体制が求められています。

経済活動の話で言いますと、今まで営業マンに頼っていた営業活動が中心の会社は新型コロナウイルスの影響を大きく受けたと思います。商材によっては、どうしても対面営業行為が必要なこともありますが、非接触もしくは省接触化しないと、非常事態宣言や行動自粛の度に業績が悪化することになります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/06/11/kusanagi%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-8/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する