オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

成長する企業は現場も大変。大変だから自分が鍛えられるんですよね。私、そういう会社にいてよかったです。

»

私のコラムが公開されました。興味がある方は、ご覧ください。
--
こんにちは。吉政創成の吉政でございます。プライム・ストラテジーの顧問もしています。縁あって、このコラムも連載しています。

さて、世の中は「残業ゼロ、オフはゆったり休日を楽しめます。」という求人アピールが少し流行っているようです。就業時間外を大事にする会社は素晴らしいと思いますし、そういう生き方も素晴らしいです。世の中仕事が全てではありません。このコラムを掲載いただいているプライム・ストラテジーも当然、36協定違反になるような残業を良しとはしません。限られた時間の中で効率的な仕事を追及しています。

さて、そんな話はさておき、すごく当たり前のことを言ってみます。1日8時間仕事をするAさん、Aさんの1.5倍の効率で仕事を8時間するBさん、1日12時間仕事をするCさん、Aさんの1.5倍の効率で12時間仕事をするDさんがいたとします。成長が速い順に並べてみましょう。

(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2481/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する