クラウドはおなじような金額ならみんな同じくらいのパフォーマンスって思ってませんか?
»
私のコラム「クラウドはおなじような金額ならみんな同じくらいのパフォーマンスって思ってませんか?」が鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
Googleの検索順位基準に表示スピードが重要な要素になっています。私は現在、国内の大手企業からベンチャー企業まで14のサイトを担当しており、毎週のようにGoogle Analyticsとにらめっこしています。
Googleの速度ツール「PageSpeed Insight」や「TEST MY SITE」で「遅い」と判定が出ると、毎月10件以上新規コンテンツを更新していても、PV数が延びなくなったり、減少していくこともあります。特に「TEST MY SITE」はシビアな測定ツールで、WordPress等のCMSを使っていると、「速い」判定を出すのはかなり厳しく、「平均」が取れただけでも結構すごいと個人的に思っています。
「PageSpeed Insight」はページ単位の速度測定なので、個別のページで検索順位を狙うときなどは「PageSpeed Insight」でチェックしながら高速化するのが一番です。
ターゲットキーワードが多かったり、サイト全体のGoogle流入量を増やしたい場合は「TEST MY SITE」で高得点を取るのがいいです。
私は14サイトを今担当していますが、これくらい担当しているサイトがあると結構見えてきます。WordPressで例を挙げると、必勝パターンは以下です。
(この続きは以下です)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column59/
SpecialPR