オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Office365徹底活用コラムPower Apps編 「Power Appsでプリンタートナーの在庫管理をする」

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション三島正裕氏のOffice365徹底活用コラムPower Apps編 「Power Appsでプリンタートナーの在庫管理をする」が公開されました。

--
こんにちは!クラウドビジネス担当の三島です。Office365徹底活用コラムPower Apps編ということで、今回はプリンタートナーの在庫管理アプリを作成してみたいと思います。

世の中ペーパーレス化が進んでいるとはいえ、印刷をする場面というのはまだまだたくさんありますよね。会議資料や図面の印刷、パンフレットやチラシなど、オフィスで働いている方であれば印刷をしないという日は無いという方もおられるかもしれませんね。さて、プリンターでよくあるトラブルと言えば、トナー切れだと思うのですが、在庫を切らさずに運用するのは手間ですよね。定期的に決まった量を補充するだけであれば楽なのですが、実際にはイベントなどで大量に印刷をかけたりして、急激に在庫が減るときもあるので油断は出来ません。なので、在庫が切れそうな少し前にだけ管理者にアラートが飛んでくる仕組みがあると便利だと思いませんか。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.si-jirei.jp/2019/12/26/pwerapps%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する