オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

かっこいい/悪いは結局、先入観に左右『ふつうのボーリング』

»

私が編集支援している吉田幸助氏のコラム"かっこいい/悪いは結局、先入観に左右『ふつうのボーリング』"が鈴与シンワートで公開されました。

###
この前電車で、頭のちょうど真ん中を境に、右側が坊主、左側が普通の長さというの髪型の若者を見かけました。

ここ数年、男性の髪型としてツーブロックに代表される "短くサイドを借り上げたスタイル" がすっかり復権し、中年から若者まで、"地肌が見えるくらい刈り上げた髪型" の方も、珍しくありません。

しかし、その"刈り" と "長い部分" の境目が『真ん中』というスタイルは、少なくとも筆者は初めてみました。左がふつうで、右が坊主。

昔だったら冗談のレベルというか、お笑い番組の罰ゲーム並みというか。

ただ、不思議なことに、実際その方を目の当りにすると、驚くぐらい "普通" なのです。文章だけで書くと、違和感ありそうですが、目の前で見ると不思議と違和感がない。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/app33/

Comment(0)