オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

かなりの確率で子供が多摩川で大物の鯉を釣る方法。秋は鯉釣りのシーズンですよ!

»

2011042904.jpg

私は釣り日記のサイトを運営しています。

そこの人気コーナーに子供に大物を釣らせる方法というのがあります。

今回は鯉編です。興味がある方はご参考ください。

###

釣りというのは大人でも子供でも、ベテランでも素人でも、魚がいる場所で魚が餌だと思える方法で釣れば、だれでも釣れます。

子供が魚を釣って喜ぶ姿を見ると親もうれしく、子供のいい思い出になるものです。我が家の子供たちは大学生と高校生になりましたが、小さい頃の思い出として釣りの話が良く出ます。以下の文章は5年以上前の時点での我が家の必勝法です。子供に大物を釣らせたい方は、参考にしてもよいかもしれません。

以下の方法をきっちりやって頂けると、かなりの高い確率で大物に出会えると思います。ちなみに息子は二日間で75cmと45cmの鯉と40cmのヘラブナを釣っています。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/archives/1445

Comment(0)