オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Googleトレンドで自分の名前で露出度を測ってみた。

»

Googleトレンドで自分の名前を検索してみて計測結果が出るというのは大変ありがたいことです。

ざっくり言えば、ニュースに自分が大きく登場するとメモリが上がるような感じです。

「吉政忠志」で計測すると以下のようになっています。

yoshimasa.png

上記グラフは2004年からの15年間の計測結果です。

むー、完全の昔の人になってますね。

2004年はノベルでSUSE日本の事業責任者だったので、よくニュースに出てました。

その後起業していろいろ試験を立ち上げましたが、やはり個人の力では大きく跳ねていないですね。

ただ最近少しづつ上がってきています。

50代は今までまいてきた種を大きく咲かせよう。

なんて考えています。

ちなみに「吉政忠志」で検索すると、「別荘」とか「大学」とか「経歴」とか「給与」などのサブワードが出てきます。

令和ではビジネス用語で引っかかるようにしよう!

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する