オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【WordPress セキュリティ】WordPressがPHP5.2から5.5までのサポートを終了させるを読み解く

»

私が編集支援している穂苅智哉氏のコラム【WordPress セキュリティ】WordPressがPHP5.2から5.5までのサポートを終了させるを読み解くがデジタル・ヒュージ・テクノロジーで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
前回は、高速化の前段階、まず自分の関係しているWebサイトについてしっかり知るべきということで、パフォーマンスの計測ツールについて書いてきました。

売上を○万円達成するためGoogle PageSpeed Insightsの点数をモバイルで70点まで上げるなど、結構この計測ツールでのランクや点数をKPIにすることもあると思うので、重要な指標となってくるのではないでしょうか。

そんなWebサイト測定ツールコラムはこちらからご覧ください!

第16回【WordPress 高速化】WordPressのパフォーマンス測定ツールで自分のサイトを測定しよう

さて、今回は最近WordPressについて話題になりました「WordPressがPHP5.2からPHP5.5までのサポートを終了させる」ということについて書いていきます。

WordPressを使っている人・企業は多いと思いますがPHPのバージョンはどうでしょう。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/04/kusanagi-hokari-2/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する